例によってゴルフの話
いい感じになりました。:-)
5番までのアイアンがフェード系でまっすぐ。。。この調子この調子。
ToolBar
AutoCADのツールバーをカスタマイズしています。
みんなやっていることだとは思うのですが、ちょっと本格的にグループを分けて作ります。
メニューファイルはaclt.mnsと、aclt.mnuなので、この二つのオリジナルをコピーしてメニューの書式をいただきます。
あとはToolbars(?)とか***と頭についている部分にボタンの登録。
それにhelpstringsを作ります。(これはボタン毎)
GROUPSにACLTと表記されているので、これを任意のものとします。
aclt.mnsと、aclt.mnuはほぼ同じような内容になります。(書き込む情報は同じ)
私の場合、ほかの部分は消してしまいました。
これはテンプレート読み込みでカスタムファイルを読み込んだとき同じ内容がカスタムファイルに入っていると重複が起きたり、ややこしいからです。
今のところこの方法でうまくいっています。
読み込みはmenuloadコマンドでメニューテンプレートaclt.mnuのカスタムファイルを選択します。するとメニューグループにGROUPSで指定した名前が出てくるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です