PCの不調
事務所のPCが不調だったので、再構築しようと決意。
今日は土曜日なので、作図もほどほどにそちらをやろうと思っていたのだが、今朝からイレギュラーでもう一台どうしようもないくらい不調。
これはWindyのplolo。こういうcube型のPCって以前も一台壊れたけど、やっぱり誇りか何かが引き金となり
電源ユニットがいかれてしまうのかも。
CPUやメモリをチェックしたけど、異常ない模様。やっぱりPCは清潔に。ほどほどの大きさの筐体を。。。
てことでパーツショップへ・・再び6980円のジャンクPCセットを発見。即購入で再構築中。
ViperII
これってドライバーを捜すのが大変。
予定に入っていたPCのVGAかーどがViperIIのz200とかいうやつらしい。
探しても探してもWindows2000のドライバがない!!
http://www2.driverguide.com/からそれらしきものをゲットするも、ここって相当面倒だよ。。。
どうやってたどり着いたかというと、買収されたDiamond社のページにいくとここから取ってってくれとある。(かな?)
もう少しなんとかなりませんかねぇ
日付が変わってもこの調子なので、明日もかな・・日曜日なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です