困ったこと
FaxServerの最終テストってことで送信テストを会社宛に行った。
送れたけど、1枚だけだった。。。3枚中1枚だけ。
あららららぁ
実験環境に戻してWHFCから何度も複数枚送信をしようとしたが、はやりスプールされるのが一枚だけらしい。
Pages Transmittedがどうしても0:1になる。どうしてだろう。
今度はLinux環境から(Serverの)tkscanfaxを使って98ページをスプール。(たまたま)
Windowsのクライアント上WHFCから確認するとあら!これはしっかりとスプールされているじゃない。0:98です。
これって送る側に問題があるってことプリンタドライバかWHFCの送信に問題あり?
後一歩なのに。
O’Reilly本
プリンタ、HylaFaxでgoogle探索するとO’ReillyのUNIXシステム管理 第3版、Volume2なるものが出てきました。
これほしぃっすね。
ちょうど本日4,000円分の図書券をiMiでゲットしているので足が出るけどこの1冊を買おうかと思案中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です