数あるところはないよねぇ
電源が壊れているPCの部品をほとんどもらってきました。
Cubeです。なかなか良いのですが、音が五月蠅いFanはケースの8cm(だとおもう)と
リテールのファンが乗らないためクーラーマスターのちょっぴり薄いやつ
これが結構キーーーンと耳障りな電子をんを出していると思われる。
あとは電源の一番五月蠅い4cmが一つ。計3つです。
ケースのやつはたぶん変更済みでそこそこの騒音になっています。
問題は壊れてしまった電源。見たところFanが逝ってしまったよう。はずしてみると半田がとれていました。基盤の接着点ごと。。。
4cmの静音薄型Fanを買ってきてDC12Vがきている当初のケーブルと半田で接続しました。
ただこのケーブル同じ色同士をくっつけてみたら逆回転していましたので、繋ぎ直してくみ上げました。
良しっ!と思ってないよう整備に入ったのですがいろいろ問題がありました。
ある時あけてみると・・・苦労してくっつけたFanが回っていない。は〜。ため息もの
あとは放っておいてどういう使い道があるか考えてみようと思っているところ。ちなみにCPUはCeleron1GHz。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です