新しいドメインyatao.netをとったからmailも使いたい。
qmailにvpopmailってソフトをくっつけるとvirtualで使えるようになるらしい。
さっそくportsを使って入れた。(Makefileを少々いじってapopに対応したつもり)でもなんとなくうまくいっていないっぽい。
やっぱりチェックするときはtelnetからポート接続とかしないとどこがどうなっているのかわからない。
logをチェックしてもう1度設定をしよう。
やっぱり駄目だ。おかしーなー
いつも通り送信はできても受信ができない。何がおかしいのか。
疑問はVirtualはいいんだけど、通常のドメインはどういう扱いになるのかな?よくわからん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です