WebでServerをコントロールできるWebmin
入れてみた。すんなり起動たけど、confの場所などを修正する必要があった。
Apache2に関してもPathの修正がいる。

/usr/local/etc/apache2

にするだけだけど。(笑
即adminのpasswordが変えたくなったけど、パネルを探してもどこにもない。
?どこだろうと思ってWebを検索したら

/usr/local/lib/webmin/changepass.pl /usr/local/etc/webmin admin foo

でできることが判明。ちょっぴりめんどくさいのですね。
SDカード
今まで高いと思っていたのだけど、ちょっと調べたら結構安いんですね。
コンパクトフラッシュほどではないけど、256で7000円位。
これを見てLinuxなザウルスが良いなぁとさらに思うようになった。
今度出る760は6月頃発売だったっけ?東京だったら買っちゃうかも。
Hiki
入れはしたものの、動きませんねぇ。
ま、envの問題もかねていろいろテスト的にいじってみようと思います。動くまで。
うまくいきましたが、やっぱりenvの問題はわかりませんでした。
エラーログをみると

[Tue May 20 23:05:50 2003] [error] [client *.*.*.*] Premature end of script headers: hiki.cgi
[Tue May 20 23:05:50 2003] [error] [client *.*.*.*] env: Ruby: No such file or directory

の様になっていました。
どうやったら直るのだろう。どこかのPathをなおしたら直るのかなぁ。わかんねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です