Windows on Macじゃなくて逆がやりたい

0

主にWindows環境で働いてきたからWindowsが無いとちょくちょく困っちゃう。
AutoCADが入っていないと、緊急の仕事が出来ないし・・

でも趣味の世界+αとしてDebianやらUbuntuやらLinuxが使いたかったり、
Linuxのサーバー上で動かしたいプログラムがあるからsshで接続してvimを使ってプログラムに挑戦したりもする。
加えてAndroidの開発環境と思ったときにWindows版eclipseなんだけれどもこれも別にUbuntuでも良いし、BSD系というMacでも良いわけ。

いろいろ使ってみたいから、ちょっとパワフルなcpuに大量のメモリを積んで仮想化ソフトにほかのosを載せるということを考えるのですがMac OSってVMware Fusion 3とかで動かないんですかね?

基本的にMacに入れたVMWareでWindowsを動かすという手法を見かけるのですが、ベースはWindowsにしたいわけですよ。
なんとかならんかなぁ

あぁ、WordPressの記入欄書きづらい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です