近くのサイクルベースあさひまでポタリング。(初めてのポタ)
凄く良い感じだ。落ち着いてこいでいると23km/hの速度で走行できるから1時間あれば10km離れたところを往復できる。
試しに会社までを経路変えて往復。
一日で30km走ってみたけど、
・ブレーキの利きが悪いのが気になること
・スタンドをつけたくないので、駐輪の時何かに立てかけなければならず、少々手間取る
・ボトルホルダつけたら便利かも
・メンテナンスのためにはディスプレイスタンドが必要ではないか
とかいろいろ感じた。
18インチだけど、速いぞ、DB-1
サイクルベースあさひで駐輪
サイクルベースあさひさんは自転車販売店なのに、駐輪場の扱いがぞんざいです。
もっと自転車乗りさんが気にする盗難という問題にもっと配慮した駐輪場は会社として必要なことではないだろうか。

2 thoughts on “初めてのBD-1

  1. お、かっこいいね!
    自転車乗り始めると行動範囲がめちゃ広がるよね。
    今度見せておくれ。
    私のプジョー号も8年目に突入。
    現役バリバリだもんで、BD-1も大事に乗ってね!

  2. 是非乗ってみてください。
    優れものです。
    勢いでたたんだときにすぐ外せるペダルも買ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です