山積みされていた表記無線LAN AP(ルータ機能付き)を買ってきた。
本当は本体のみで良かったのだが、相性問題やらいろいろと「出来ねぇ」なんて文句がネット上を流れているのでカード付きを。
おそらくLinuxからしか使わないと思うので倍速通信なんてことがすぐ出来るとは思えないけど優先並みだったらうれしいなぁ
目に見えないインターフェースなので隣の釣具屋さんなどに無断で使われないよう暗号化もしなくちゃね、WEPだと1分くらいで破られることもあるそうなので、WPA2採用。
一生懸命探して見つけたCOM(シリアル)ポートケーブル<IDC-BB>は千石2号店にありました。
いやぁ良かった良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です