rsyncでバックアップ計画

0

昔ローカル環境で実現したファイルサーバのバックアップ環境をインターネット網を使って構築することになりそう。
OpenVPNを使用した環境にしてしまうと通信速度が頭打ちになってしまうという思いからSSHでの通信を使おうと思うが、安全性は。。
環境をそろえれば簡単に実現できることではあるけど、今回はどの程度まで望んでいるのかそこが問題だ。
安心と自分の休日を守るには会社のコストが必要だが、おそらく100万200万という予算は出ないはず。
となるとやはり自分でハードを選定、購入してコツコツ構築という路線が濃厚なんだろうなぁ。
自宅のBigTyphoonがなんか突然うなりを上げる中、自宅でバックアップ規模と必要なハードウェアを考察しているのでした。


報道ステーションとワールドビジネスサテライト
前者、偽善的な古館さんが座ったまま年始の挨拶と「正直にお伝え・・」(決まり文句)
後者、メインキャスター2名起立で年始の挨拶と本日のニュース概要
報道ステーションは最近本当に印象が良くない。
礼を求めているわけではないけど、妙に印象の悪くなった朝日のニュースです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です