Autodeskって日本人いますよね。日本法人なんだから・・・
今日オーソライズの問題でサポート願い+苦言をmailで送ったらこれまた言葉足らずな返信で返ってきた。
なんか変。Autodesk
AutoCADに使うネットワークライセンスサーバ設定に必要なネットワークIDとは、サービスを提供するNICのMACアドレスです。
どこにも書いてないような気がするけど。

3 thoughts on “Autodeskの対応

  1. ところで、NHKの朝の特集で取り上げていたがHD-DVDとブルーレイどちらに未来があるのか。みんなはどう思うかね。当方もすぐに買うということはないが・・・トホホ

  2. 今のところシャアでHD-DVDが勝っていて主たる規格になる可能性を見せているようですが、
    ちょっぴり劣勢でビデオデッキのベータのごとく消えるんじゃないかという一抹の不安を感じさせるBlu-rayは実際の所技術的にはより上を行っているので、こちらはメディアが永く使えるだけの未来が感じられます。
    生き残ってくれれば。。
    今の状況で勝負をしたら使い勝手としてDVDに毛が生えたHD-DVDが優位と思います。
    物理的な差があるので、どうしてもHD-DVDよりもBlu-rayディスクという物はデリケート。正直なところ車載デッキやポータブルデバイスで本当に使えるのか自分は不安です。
    著作権保護がポイントとなってIntel & MicrosoftがHD-DVD側についた記憶がありますけど、怪しいものですMicrosoftだって別にどちらでもよいのでは?
    そもそもこれらのメーカーよりソニーとか東芝とか
    それこそ映画配給会社の意向が一番問題となることは間違いないのでしょう。
    スペック主義の自分はBlu-rayを押しますが、
    内容が優れていようとシェアがとれないときっと廃れます。
    そういう意味では矢沢永吉さんに頑張ってもらいたいです。

  3. 今のところ、ブルーレイ派ですね。
    SONYを信じてベータの最高級機まで購入した最大級の敗北者である私は、今回非常に慎重で、もう少し待とうと思います。
    まぁ、画質を再現できるTVと一緒でないと購入しても意味が無いっつうのもありますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です