豪勢なんですよ、ラーメンは。
銀座にある久留米らーめん金丸というラーメン屋に。
別に選んだわけではなくて、「ラーメンを食べに行こう」といって歩いていてあったから。
面の堅さが選べる
食券を買うスタイルの店舗です。
職権を渡したら、面の堅さはどうしますか?と聴かれたので、「ふつうで・・」と言った。
この張り紙には座ってから気がつきましたよ。先に言ってよ。普通はどれなのさ~
にんにく
使おうとも思わないけど、水のような物に浸かったニンニク(?)
一杯のラーメンに・・・
よくある
確か魚系だったかな
麺が少し柔らかかったのが主たる要因なのか少し油は強い。
しかしながら、マタイ校と思う味ではあった。次はバリバリとかで。
つけ麺もあります
つけ麺を食べたのが前日にコテコテ豚骨を食べたらしく、「このつけ麺はあっさりしてうまい」と言っていた。
あっさりねぇ~(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です