メガネ、メガネ・・・

0

メガネのレンズ間がおれてしまった。
昼、メガネを拭いていたらパキッと乾いた音とともにメガネが二つに。
といっても靴みたいなもので、一つじゃ何ともならん!
かけられなくなったメガネを無理矢理適当なボンドで接続、時折鼻から割れて落ちてしまう状態で午後を過ごし、18時に眼鏡市場へ行きました。
すぐ出来るという話であったので、迷うことなく直行。
全く違うデザインの眼鏡にしようとも思ったけど、実際縁の大きい眼鏡を付けると視覚が出来るからどうしても我慢できずに結局同じようなデザインに。
兎に角時間がないから5分で良さそうなものを選んで、「これ下さい」
20分待って、できあがり。(早い!
問題はここから。
できあがった眼鏡をかけさせられて、調整をしますからと眼鏡をかけたい位置を伝えたところまでは良かった。
調整のために再び奥へ消えた店員が次に持ってきたとき、眼鏡は壊れていた。。。
実際に手に取る前に壊れちゃうってどんな初期不良よ!
なんか最近呪われている様な気がして仕方がない一日でした。(涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です