DDR2なメモリがだいぶ安くなっている。
今現在2GBのメモリが付いているデスクトップパソコンに付けようかなと、2GBのセットを買ってしまったのです…ここまではウキウキ
今日早速付けたのだが、なぜかBiosが3GBしか認識しない。なぜか、
Memory Remap Featureを有効にすると4GB認識したが、Vistaが2GBしか認識していなかった!
調べてみると、32bitのOSは4GBのメモリ空間を扱いきれないらしい。(なぜだろう
だからとりあえずMemory Remap Featureを有効にして3GB認識にさせてvistaでも3GB有効にしたおいた。
もったいないなぁ
なぜ32bitのOSは4GBのメモリ空間にアクセスできないのか理解したいなぁ~
会社の自分用PCに付くかな。
その方が効率的になって良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です