納豆にも賞味期限がある。
食料品だから当たり前?とはいえ、元から発酵しているわけだよ納豆は。
多少賞味期限が切れたって納豆は他のものよりずっと安全(?)と勝手に思って賞味期限が2週間程度過ぎたものを食べてみた。
確かに見た目は普段食べるものと違って既にぬめりけがある。
でもかき混ぜればいつもと一緒。ちょっとやら開館時はするが、変わりなし。
実際食べてみる。
僕の感覚では新鮮なものより少しふんわりした感じがするだけで酸っぱいとか明らかに変な味ではない。
既に先週も1週間切れを食べているけど食あたりにもならなかったし、幻覚が見えたりもしない。
納豆は賞味期限が切れても2,3週間は食べられそうなことが解った。
(保存は冷蔵庫内です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です