桜を撮るのも楽じゃない

2

週末は天気が悪いという予報から、土曜が勝負だ!と思っていたのに、寝過ごした。(いつものことですが
起きたら17時近かったので時間を取り戻すべく徹夜でいろいろやっていました。
朝が来たけど、すごくはれている!!
そんなわけで、桜撮影のリベンジに隅田川へ出かけました。
名所といわれるだけあってずらりと並んだ桜・桜・桜。
気候の問題でしょうか、すでに青葉が目立っているような気はしたもののきれいな桜が満開でした。
たくさん写真を撮ったものの一部をphoto.yatao.netに載せてみたので是非ごらんになってくださいな。


隅田川の桜を2,300枚撮影してバッテリーも無くなりそうだったから一時帰宅。
昼過ぎまで充電やら洗濯物干しやらをして再び上野へ出発!
ところが上野はひどい。
金曜日に行ったときは平日の昼であったから空いていたけど今日はもぅまともに歩けない状態。
加えて曇ってきてしまったから暗い!
stabilizerつきのレンズだけど僕の腕ではぶれてしまう…
ただただ無念な出来事も。
パシャパシャ写真を撮っていると、「えくすきゅーずみー」とインド系の姉さんが写真を撮ってくれとカメラを渡してきました。
okok、と受けて、「どうせオートでフラッシュ出ちゃうんじゃないの?」と一枚撮影。案の定フラッシュが光り、写真は姉さんしか写っていないだろうなぁ
ってな状態に。本道ならココですかさずもう一枚撮って良い??と聴いてあげたかったのに。。
「サンキュー」といってカメラを奪うまでが速い速い。オオオィってうちに去っていってしまった….orz
フラッシュなしを試させて貰いたかったな~~

2 thoughts on “桜を撮るのも楽じゃない

  1. すっごいキレイだね♪♪桜!
    今日の帰り道自宅の近くの寺が桜並木がキレイで遠回りしたんだけどライトアップされてるわけじゃないからあんまりよく見れなかった・・・
    明日はおじゃが池でも行ってみるかな~

  2. 綺麗だったよー
    午前中は人もまばらでなかなか良い花見スポットだった。
    そういえば青葉の森公園はライトアップするみたいだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です