千葉県の山武市でもいじめによる自殺ではないかという事件があったそうです。
昔もなくはなかったんだろうけど、やはり報道による過剰反応というのはあるのではないか、
報道されることによってそれなりに理解できる子供達に「自殺」という選択肢をアピールしてしまっているのではないかなどと思ってしまう。
こういう事は問題とするべきところでするはず、(願うしかないが)なのでほとんど関係のない外野がギャァギャァ騒いでも仕方がない。
それに男女平等は結構ですが、少なくともどちらかの親が子供の帰りを迎えてあげるというのは些細なことのようでとても大切なんじゃないかなぁ
なんて思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です