Pentium4に特に不満もないが、引っ越しに備えてパソコンをリニューアルしておくことにした。
東京勤務になると無駄ない同時間が一日3時間以上必要になるから今のような時間の使い方が出来ない。
出費は痛いが、Core2Duoを試せて幸せかも。
とりあえず必要最低限で部品を発注。
そのうちくみ上げます。
List(見るからにオーバークロックしようという構成だ
■Core 2 Duo E6400(2.13GHz)
■Big Typhoon Rev.2(CL-P0114-01)
■P5B Deluxe
■D2U800CQ-1GLZJ
■HDT725032VLAT80(バルク) (特価)
■WinFast PX7600 GS TDH Classic Edition 256MB
■KRPW-H550W
今使っている構成に今回購入のHDDを使ってLinux専用機を作る予定。
Caseは今のものを使ってしまうので、部品を自宅に持って帰ってからのお楽しみということになる。
自宅には普段使わないケースが1台、あれじゃまだなぁ~~
グラフィックボードはDVIx2のものを選んだつもりが間違えたらしいorz…
今回はよしとしよう、こだわり無かったから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です