courier-imap
ZeRoさんのページを参考に構築しておっけーかなと思ったけど、さすがに猿まねじゃ駄目ですよね。ウム
どうもpop3d,pop3dsでポートが競合するみたいなので、調べると
courier-imapもdefaultで動き出しちゃうみたい。
そこで、

/usr/lib/courier-imap/etc/pop3d
/usr/lib/courier-imap/etc/pop3d-ssl

にある
POP3DSTART=YES
POP3DSSLSTART=YES
を両方ともNOと書き換えてみました。
すると、/etc/rc.d/init.d/courier-imap startでも
正常に起動したみたいです。
後は確認ですかね。
未だにAPOPが使えないのはどうしてだろう。qmailの問題なのか、vpopmailなのか。。。
vpopmailの場合、どのファイルでパスワードを判定するんだろう。
オープンライセンス
どうもWindowsXPが8500円くらいだと思っていたのは間違いで、
実はこの値段はアシュアランスの値段だったみたい。
ちょっと明記の仕方がよく理解できないので、販売店に問い合わせるかな。。。
めんどくせぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です