「ソフト」カテゴリーアーカイブ

TwonkyのDBを再構築

MP3などのライブラリ管理でありがちな、リストに出てこない問題。

 

Twonky serverでもやっぱりなぜか出てこない曲とかが多い。

まだ原因は不明だけど、そもそもVersion8のtwonky serverにはデーターベースの再構築ボタンがない。

 

調べてみたら、直接アドレスで指定するやるらしい。機能としては残っているのね・・(当たり前か)

 

Your.twonky.server.address:9000/rpc/rescan
Your.twonky.server.address:9000/rpc/rebuild

 

DXF2KML利用時のTip

頑張ってDXF作って変換したのにぶっ飛んだ位置にGoogleEarth君がまわってゆき、思った通りに表示されないとき。

たぶん、一部座標値が正しく変換されていない可能性が高いです。

そんなときは。

 

1.kml、kmzをテキストエディタで開き、【NaN】という値を探してみましょう。もちろん、coordinate項目にあるはず。

見つけた項目のハンドルIDがわかると思うので、それを使ってオブジェクトを修正します。

 

2.元のDXFファイルをAtuoCADで開き、オブジェクトを修正します。

どれかを調べるのに便利なのが、(HANDENT “HandleID”)とうコマンド。

たとえば、どれかを見つけるときに_zoomコマンド、オブジェクトオプション(0)をした後で、先の(handent “handleID”)を使うと、画面を移動してくれます。

3.なおし終わったDXFを再度DXF2KMLで変換したら指定した座標位置に出てくると思います。

 

CONTAGION

コンテイジョン鑑賞

現実味があって良かった。
ネットがあると自由に情報を発信できるけど、非常に無責任な世界でもあるからあのようなヒトも出るんだろうな。と多少納得しながらみていた。

本人も騙しているつもり無いだろうけど、だましでなくとも公共を相手にする事の難しさを改めて実感。
公務員の方、お疲れ様です。

コンテイジョン
コンテイジョン [DVD]

cwRsyncでexclude-fromを指定する

cwRsyncを使ってバックアップするスクリプトを書いてあるのだけど、

何度やっても除外したいフォルダや、対象フォルダの指定が認識されないなぁと悩んでいたのだけど、
簡単なことだった。

exclude-fromで指定するファイルの文字コードがshift-jisじゃ駄目なのです。
utf-8にしましょう。

解決。
後はnet上でよくある資料を見て順番を検証すればok!

バックアップには結局rsyncを使う。

松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト 2013 at COTTON CLUB

初めてBlu-rayソフトを購入した。

松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト 2013 at COTTON CLUB [Blu-ray]
松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト 2013 at COTTON CLUB [Blu-ray]

1920x1080 59.94i、リニアPCM/ステレオ(48kHz/24bit)
確かに映像も綺麗な方が良いかと思うが、音だけで考えればDVDに入る。

Blu-rayだとパソコンでしか直接再生できないので、個人的にもDVDでたるんだけどなぁという印象。

しかし、BABYMETALのライブBlu-rayも欲しいんだよな。。

チャプター情報
Subject:さようなら
ふたり大阪
MC1
Feel Your Groove
砂を噛むように・・・NAMIDA
真珠
Fallin’
部屋とYシャツと私
MC2
ひこうき雲
MC3
女 Day by Day
結婚しない二人
boom boom boom
MC4
想いあふれて
ダブル レインボウ
MC5
dearest.
ending
MC6
HAPPY TO GO!