Ubuntuの7.10がリリースされた。
Debianから派生しているUbuntuというディストリビューションは以前にどこかで入れた記憶があるけど、はじめからかなりのパッケージが導入される。
必要なもを必要なときに入れていく自分としては結局Debianに戻ってしまうのだけど、とりあえずデスクトップ環境としてLinuxを使おうとするのならUbuntuは適しているのかもしれない。
AtokがあればUbuntuでも自宅でPCを完全Linux化できるかな?
メールも結局Thunderbirdになったし、自宅では仕事できませーーんという体制でokなら通用する・・・いや、だめだ。
rawの現像を含め、Windows依存症の作業はかなりある。やっぱ完全移行は無理だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です