カーネル新しく
kernelを新しくしてみた。
当然のごとくwlanが使えなくなってしまい、困った。
四苦八苦した末、結論。
まずは目的、kernelをapt-getなり、up2dateでupgrade。
したらば/usr/src/linux-2.4/.configなどを編集なりなんなりする。make xconfigとかしてvia c3のプロセッサ指定など。
ここがちょっとミソっぽいのだけど、編集後にMakefile内にあるxxxxxxcustomというバージョン名の後ろ
“custom”のような部分を消しておく。
こうしておかないと、別物のsourceじゃないの?と後で指摘される。
編集できたらmake dep。続いてmake clean。kernel構築のここまでの操作を行う。
これでkernelのsourceツリーとやらができるのかも。よくわからないけど。
あとはlinux-wlan-ngのsourceを構築します。以前に使ったtarボールなら

make mrproper
make clean
make config

として、sourceの指定は/usr/src/linux-2.4でokなはず。あとは

make all
make install

で完成です。/sbin/chkconfig --add wlanは以前やってあったので問題なく登録されていました。
再起動させたら無事使えました。
再起動しないで動作させるにはどうしたらよいのだろう。
/etc/rc.d/init.d/wlan restartとかでもできなかった気がするが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です