RUF2-S1G

最近はUSBフラッシュメモリもかなりの低価格になっているようです。
安いから~と選んでも良いと思いますが、書き込み速度等を気にして選んでみると
RUF2-S1G-BS USB2.0フラッシュメモリ ClipDrive HSなどはちょっと気になるスペック。
【フラッシュメモリ用チップにはSLC(シングルレベルセル)、MLC(マルチレベルセル)の2種類があるがバッファローのUSBフラッシュメモリはSLCを採用。MLCに比べ書込み速度や消費電力、耐久性に優れ大容量データの短時間読み取り/保存を可能にする】
という広告の文句がありますが、まぁこの辺は善し悪しのバランスがあると思うので鵜呑みには出来ませんが。。
とはいえ、この製品はどうも人気が高いのですね。
RUF2-S1G-BS USB2.0フラッシュメモリ ClipDrive HS
そんなことを書いている自分は何を使っているかというと、HAGIWARA製品を使っておるのです[:汗:]
ちょっと古いからRUF2-S1G-BSよりは遅いし、容量も512MBなんですけどね。
そのHAGIWARAくんがなんと正月の帰省時にどこか行方不明[:ぎょーん:]
どこへいったんだぁ~~
もう3週間も探しております。見かけた方は、ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です