MX1000

本日到着、次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouseいいですよぉ、心配していた無線特有のラグもそれほど気にならず、なめらか~に動いてくれる。
何よりホイールの設定を汎用にすることでAutoCADのリアルタイムパン(画面つかむ移動)がもたつかない。
うん、希望通り。[:にひひ:]
デザイン的にか、技術的にか解らないが背が高いために女性やちょっと手の小さめの人は使えないかもしれないのが残念なところ。
少なくともホイール前後のボタンと親指のボタンを両方使える持ち方っていうのは出来ないだろうなぁ
親指の中央にあるボタンはMXシリーズで一番押しやすいところにあると確信している。人差し指を折りたたんで手のひら真ん中にあるボタンをお背というのは無理があるよねぇ~
このマウス、若干重いので今まで手首から先でマウスを動かす癖のある自分は「マウスって腕で動かすのが正しいのか??」と思い始めた。ソールの部分が滑らなくなってきたときにどうするかな。。腱鞘炎になっちゃうよ、今でも痛いっていうのに。[:しょぼん:]
あと、リチウムイオンバッテリーといえども劣化するのでそのときどうしたらよいのか不明。
net上に改造記録などが登場するのを待つとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です