情報
最近はWebで何でも調べることが可能なので、極力書籍は買わずにすましている。
特に@ITというサイトは情報満載。
一般的なこと、BINDやApacheなどは結構詳しい説明がある。有用だ。
さらには会議室で質問をし、答えてもらうという最終手段も。
だけどここの情報でLinuxシステム管理(アスキー)なる書籍などは駆け出し管理者にはお勧めという。こういう記事を見ちゃうと欲しくなるんだよねー
WMA
Windows Media Audioというファイル形式がある。名前でズバリ。
これをLinuxで再生したい。調べてみると2,3種類あるようだ。Xで使えるようなものがあった。
しかし、これは映像もOKというちょっと重そうな代物。
MPlayer
まぁ、ともかくインストール。

とすると、22MByteほどダウンロードするよ。という。まぁ、気長に待ちます。

となって、

とすると、起動します。
残念ながら日本語ファイル名は(ディレクトリ)は???になってしまう。
この解決法が知りたいな。
これってライブラリ関係でほかも一緒かな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です