i586?i686?
Redhat9をinstallするとi686のkernelが入る。
ふと思い出したのはVIA C3はi586だということ。
i586のkernelにするにはどうしたらよいのだ?
今日もグーグル!!
泣きたい状態
全くうまくいきません。
そもそもredhatではどうやってドライバのインストール(メイク)をしているのだ??
ヘッダがないって怒られてばっかりでどうにもならん。
vnc
xinetdでVNCを起動させる。
servecesとxinetd.dフォルダ内のサービス内容ファイルを作ってinittabでランレベルを確認と、gdm.confの設定修正だけでいけた。
この前やったときはだめだった気がしたのに。。。
今回は付属のvnc-3.3.3だったかな?のrpmから入れて-Uvhしたのがよかったのか・・
もう一台で検証したいなぁ
参考にさせていただいたページの一部
VNCの設定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です