実は今日は・・
成東の試合があったらしい。
いやぁ、全然気がつかなかった。日程くらい知っておこうと思った。(汗
結局こうなるんだよ
Apache2までは設定できた(と思う。
でもリモート関係とかセキュリティーが絡んでくるのでいい加減にやっておくというわけにも行かない。
宿舎に持ってかえってやろうっと。。来週はコンペ。
出来ればガタゴト持って行くのはさけたかったのだが、やむを得ないだろう。
HDD壊れちゃうよぉ
SSH
Vine2.6だったら入れただけでOpenSSH使ってログインできた。
Redhat9はいれただけじゃできないのかな・・つながんねぇ
xinetd
VNCをinetdで起動させる方法をVineではとっていた。(ローカル)
だけど、redhat9ではinetd.confが無かった。あら?
調べてみたらxinetdというものに移行しているらしいですね。初心者何も知らないので、焦ります。
ともかく、Service名のファイルを/etc/xinetd.d/につくって設定するようです。
inetedの頃の設定をxinetdタイプに書き換えてみたけど、愛するVNCは正常に動いてくれませんでした。
なんか古めかしく大昔に悩んだボツボツした画面XWindowが出てなーーにもできない。困ったねぇ
やりたいこと
前々から思っていたこのページ自適には備忘録ってところ。
検索機能が欲しいよねー
以降と同時に追加予定。
引っ越しがうまくいっておらんのよね。(汗
まずはデータの移行を最優先。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です