VAIO Z505CR/Kの512MByteメモリ化

[:にこっ:]メモリを512MByteにして、末永く使う事を目的とした改造の記録。
背面のねじを全部外してしまいます。ネジが解らなくならないように、しっかり管理した方がよいと思います。中身も含めると結構な数のネジを外しました。
背面
今回じゃんぱら新宿店(中古パーツやさん)で購入したMITSUBISHI/Kingstonチップを使った144PIN 256M SODIMM SDRAM PC133 128Mbitメモリ。重要なのは128Mbitチップを16個搭載したモジュールであること。
オークションで探してみたけど、やはり最近のオークションは高い。じゃんぱらで買えば、送料は若干高いけんども2枚同時買いできたり店員の人は親切だったり、詳しい商品説明がいただけて、良いかと思われる。
じゃんぱらで購入したメモリ
キーボードを撤去すると表面のメモリモジュールソケットが有ります。ここに2つ並んでいれば楽なんですが、もう一つのソケットはこの基盤の背面にあります。面倒です[:ぷん:]
キーボードを外したところ

続きを読む VAIO Z505CR/Kの512MByteメモリ化

Virusめーる

mytobがついたmailが沢山くる。
どうやら
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 58.88.0.0/16
b. [ネットワーク名] OCN
f. [組織名] オープンコンピュータネットワーク
g. [Organization] Open Computer Network
m. [管理者連絡窓口] AY1361JP
n. [技術連絡担当者] MO081JP
n. [技術連絡担当者] KK551JP
n. [技術連絡担当者] IM657JP
p. [ネームサーバ] ns-kg001.ocn.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns-kn001.ocn.ad.jp
[割当年月日] 2005/04/07
[返却年月日]
[最終更新] 2005/04/07 11:41:03(JST)
上位情報
-----