「パーツ」カテゴリーアーカイブ

HDDの消費電力-WD30EZRX-1TBP

自宅サーバーのHDD2台を交換したら、消費電力が4W(アイドル時)下がった。

交換前
Seagate ST2000DM001(中国産らしい)
Western Digital WD20EARS

交換後
Western Digital WD30EZRX-1TBP

常に動いているものだから、この差は結構大きいな。

ThinkStationの消費電力

電気代が少々高かったので、ThinkStationの消費電力を今更ながら計測。

ワットチェッカーを使って測ってみると、
起動時、ファイル圧縮などディスク、CPU使用時に222ワット(びっくり
しばらく放置して、バックグラウンドが静かになったアイドル状態で175ワット(すごい・・・

さすがワークステーション、1000ワット電源搭載というだけある。
使い方考えよう。。

SANWA SUPPLY TAP-TST5 ワットチェッカー

今更ですがCPRM対応ドライブに

cprmに対応しなくてはならない状況は2回くらいしかなかったけど、リッピングの不安定感からオプティカルドライブを変更してみることに。

I-O DATA Serial ATA対応内蔵型DVDドライブ DVR-S7240LEKがお安く提供されているのを見つけて購入。

一年保証付きでなんと3,000円
I-O DATA Serial ATA対応内蔵型DVDドライブ DVR-S7240LEK

中身はAD-7240S

自作コロの実用性

まだ歩き回ったわけではないけれど、
試しに部屋の中でカバーを掛けて引いてみた。
okコロ
これはよい!
苦労して付けた甲斐がある。
ローラーの向きを変える機構がないから、押して歩くより引いて歩いた方がずっとスムーズと思われる。
歩いている時にペダルが足に当たってしまうときに備えてMKS(三ヶ島) プロムナード Ezyに変更してあるので安心です。

初夜

土曜日も帰宅時間は21時過ぎになってしまい、
初めてのライト灯光による自転車。
都内を夜走るにはライトだけでなく、後ろから見てもわかりやすいようにピカピカ点滅するライトが必要と思った。
危険だ。
今にも引っかけられそうになりながら帰宅。
特にタクシーは危険です。
タクシーたちは本当に確認しているのだろうかと思うくらい適当に発車、停車する。
本当に二種を持っているのか確認させていただきたい。

BD-1純正アルミキックスタンド

折りたたみ時に干渉するという噂だったが、純正を尊重して買ってみた。
つけてみたところ、確かに干渉しているかも。[:しょぼん:]
当たるスタンド
フレッタのスタンドを使うといいそうです。
といってもおそらく数センチハンドルがタイヤに近くたためなくなるという話です。

続きを読む BD-1純正アルミキックスタンド