火事騒ぎ

帰宅したら建物周辺で火災報知器がワンワン鳴っていた。
部屋に入ってみたらどうも自分の家の建物らしい。。

GRD IIだけ鞄に追加してそのまま部屋を出て1時間。
機械の故障だそうです。4年くらいで壊れて貰っては困りますね。

消防車も警察も来て大騒ぎだったけど、水浸しにならなくて良かったという話。
RCでも6階上の水が落ちてくるものですかね??

昨日のスカイツリー

久しぶりにスカイツリー周辺を徘徊

下から見ると展望台で上が見えない状態なんだな。

2011,1,29のスカイツリー

みんな注目

十間橋周辺でなかなか良いところを見つけたので天気が良さそうな日は早起きして出かけてみたい。
その前にカメラをクリーニングに出さなければいけないような感じ。
妙な斑点が目立つ

秀丸をusbで持ち出す

windowsにはメモ帳があっても、ワードパッドがあっても、大枚払ってWord買ってあっても秀丸が無いと困っちゃうのですよ。
CADしかやっていなくてもね。

秀丸+DXF仕様書はUSBに入れておけと。

秀丸Ver7系を一度インストールしてから持ち出しキットを実行するとUSBに秀丸君を入れることが出来るのです。
(凄く古い情報だけど)
Windows7 64bit版でも可能でした。

やるか!LPIC

前にも何度か受験しようかと思うだけでいっこうに受験していなかったLPIC。
千葉で仕事しようと思ったらこんな資格でも多く持っていた方が良いかもしれないので、出来るだけ高いところまで取得してみようかと。

でもなんかLPICの問題はDebianの設定と少し違うところがあるような気がするのだが。

ポータブル版のapplicationは便利

今日からまたしばらく新橋通い。
日テレを横切ってテクテクと…

人様のパソコンで作業するときはUSB型のフラッシュメモリだけ許可してもらえたらポータブル版の7zipとかfilezillaが使えて便利。
PortableApps.com – Portable software for USB, portable and cloud drives http://portableapps.com/

まぁfilezillaなどは利用できないにせよ7zipくらいは持っていないと不安である。
あとputty。

Tune Up?

愛用しているTIMEDOMAINスピーカーにTune Up版(Tune Upする)事が出来るらしい!
今頃気がついた。

TIMEDOMAIN – オンラインストア Online Store http://www.timedomain.co.jp/shop/

これは興味ありますよ。
修理も一緒にお願いしちゃいたい。

TIMEDOMAIN mini
TIMEDOMAIN mini

posted with amazlet at 11.01.24
TIMEDOMAIN
売り上げランキング: 26358