ローカルからグローバルIPを

外部公開サーバーのFQDNをローカルネットワークからみるとなると、外部proxyを使うとか内部にDNSサービスをもうけないと出来ないのだが、
以前使っていたMN8300はこれが特に意識することなく出来た。

が、最近のコレガ CG-WLR300NNH
NEC Aterm PA-WR8700N-HP
BUFFALO AirStation WZR-HP-AG300Hでは出来ない。
ヘアピンNATあるいはループバックNATと言われる機能が無いため上記のようなめんどくさい設定を行わなければならなかった。

この辺りの用語がこれといって決まっておらず、調べるのも難しいよね。

卓上カレンダーを作る紙

撮影した写真とその写真を使った卓上カレンダーをあげようと思ったときに、写真=光沢紙とうい状況があるらしく、光沢とか超光沢という用紙しかない。困った

見つけた範囲では
SANWA SUPPLY JP-EP4NHK インクジェット写真印画紙・絹目

インクジェット写真紙 印画紙原紙 絹目 ハガキ 20枚
くらい。

入れ物は必要だからキットを買ってきたらはがきサイズが多くて探していた次第
画彩には絹目のハガキサイズというラインナップがないので是非はがきではなくてハガキサイズという画彩絹目を期待したい。

SANWA SUPPLY JP-EP4NHK インクジェット写真印画紙・絹目
インクジェット写真紙 印画紙原紙 絹目 ハガキ 20枚

KARA

こういういわゆるミーハー(低俗主義とは言いませんが、日本ニュアンスのlowbrow?)音楽も結構好きで。

KARA BEST 2007-2010
KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)

中国は苦手だけど、韓国はどちらかというと好きな自分。単に映画の影響が強いだけ?それとも民族的にそれだけ違うと言うことなのだろうか・・中国系は苦手なんです。どうしても。。
ターンレフト・ターンライトは好きという矛盾点もあり。(汗

ターンレフト・ターンライト 特別版 [DVD]