久しぶりにCanon以外のコンデジ購入。
出来たら近くレビューしたいと思いますが、今のところ駄目なところは

・フォーカス遅すぎ(CanonのIXY900isより遅いかもよ
・撮影ボタンって必要?操作性の問題(慣れとは少し違うと思う問題点
・セルフタイマーにボタンがない
・マクロ切り替えにボタンがない
・USB接続の端子がミニABソケット?ミニB端子とか一般的なやつが良かった。たまにしか使わないソケットほど一般的が良い。
・モードメモリがズーム【切】なのにメモリされるけど?バグ?

良いところも
・さすがの連射性能(これがなければ無能デジカメだ
・HSライティングは結構使えると思う
・HS手ブレ補正も良い具合。240mmにすると手持ちでは厳しいからズームの時には必須かな。

そういうわけで、
CASIO デジタルカメラ EXILIM FH100 ブラック EX-FH100BK

これよりはPowershot S95がおすすめです。
何より初心者にはいちいちBSモード選択とかしなくて良いし、反応早いし。
やっぱ餅は餅屋。今のところ。
Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0
高いけど、このカメラは完成度も高そうです。

sample

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です