ゴルフ練習のためだけにはチト高いおもちゃ

ハイスピードの動画が撮影できるカメラです。

HI-SPEED EXILIM EX-FC150BK ブラック EX-FC150BK

真剣に検討中。
ゴルフの練習外にも使えるとか、もう少し広角のレンズだったら思い切って購入となるのだけど・・いまいち中途半端というか。
今は15k円とお得感あるけどとはいえ、15kは高額。

カシオ計算機 カシオ デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC150BK ブラック EX-FC150BK

ThinkStationの消費電力

電気代が少々高かったので、ThinkStationの消費電力を今更ながら計測。

ワットチェッカーを使って測ってみると、
起動時、ファイル圧縮などディスク、CPU使用時に222ワット(びっくり
しばらく放置して、バックグラウンドが静かになったアイドル状態で175ワット(すごい・・・

さすがワークステーション、1000ワット電源搭載というだけある。
使い方考えよう。。

SANWA SUPPLY TAP-TST5 ワットチェッカー

自分には必要ないが、自作したい

最近新しいハードウェアに疎くて疎くて。。やはり実際触らないとおいて行かれます。

誰か予算決めて自作依頼してくれないかなぁ~と思う。
勝手に楽しめそう。サーバにしか使っていないのでSSDを実際使ってみたらどんなモンなのか試したい。
OSの設定変更も含めて。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/14/100/index.html