Google アンドロイド
Android
プログラミング入門

という書籍で、Android向けのプログラミングを学ぼうと言うときにコツコツやるのですが、初っぱながあまり親切でない。

まぁ、この手の書籍を読む人なら調べて解決するよねというスタンスかもしれないけど、初めのうちはもう少しヒント的な一行を入れておくとか言うことがあっても良いのかなと思った。

Google Androidプログラミング入門Google Androidプログラミング入門

というのは、BMICalculatorActivity.javaのsource説明にインポートは言わずもがなだ。という雰囲気があったから。

import android.app.Activity;
import android.app.AlertDialog;
import android.content.DialogInterface;
import android.os.Bundle;
import android.view.View;
import android.widget.Button;
import android.widget.EditText;

最低限これだけ書かないと実行させてもらえません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です