sagawaのバカヤロー

まったく、佐川急便の評価が自分の中でさらに3段階くらい下がった。
ヤマトとの差は大きいです。
オフィスロカをamazonに発注したら、すぐ発送してもらえたのだけど佐川だった。
いつもなら大きなトラブルもなく届くところ、佐川さん「ボックスNo7に入れました」のメッセージを残して…番号は!?暗証番号は!!?
あほちゃうか

デスクトップのゴミ箱

前にも書いてあるかもしれない…
XPでデスクトップ上を全く何もないようにしておくのが好きなので、
ゴミ箱も消します。
この項目名がさすがに覚えるのは難しいのでメモ。
CurrentVersionのPoliciesに「NonEnum」というキーを作成
DWORD値で「{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}」を作って1とする。

wpa2指定して

iPod touchで無線の設定をするとき、どうもうまくいかないことが多い。
自宅での設定もなぜか戸惑う。
iPodの動きがちょっと怪しいので、この設定をするときは言語をEnglishにしてから設定をotherから行うこと。
入力が日本語キーボードになっていないことなどを確認するとそれなりにスムーズになる。っぽい

浄水器

会社での飲み物は冬場緑茶なんだが、これからもっと暑くなってくるとコンビニのパック緑茶になる。
毎日毎日1,2本買いに行くのも面倒だし、不経済だという理由から今年は水にしてみようかと。
ただの水じゃなくて、一応濾過した水。
ワールドビジネスサテライトか他の番組で見たオフィス ロカ (office Roka)ってやつを使ってぬるい水道水生活。
オフィス ロカ (office Roka) イエロー FP2053オフィス ロカ (office Roka) オレンジ FP2052オフィス ロカ (office Roka) ブラック FP2050
amazonにある評判はいまいち良くないけど、道具は使い方次第!
オフィスロカ、期待してます。

デフラグはじめます

昔からそうですが、デフラグ好きです。
PowerX PerfectDisk 10 Proはおすすめのデフラグツールです。
オフラインのデフラグしてSMARTPlacementをもう一度やると、たぶん気持ちPCが早くなります。
windows使っている人向けですが、これ試してください。
bsdとかdebianで毎日を過ごす職業って無いかなぁ
「excelですか?いやー うち、excel無いんですよ。openoffice.orgしか。」
なんてお客さんに言っても言っても仕事していける事って無いかなぁ