akiko spirit

前々からAmazonより販促通知が来ていたWhat’s Jazz?-SPIRIT-(DVD付)をつい買ってしまった。
まぁたまには。
What’s Jazz?-SPIRIT-(初回限定盤スペシャル・エディション)(DVD付)
最近2,3冊書籍を購入しているけど、この正月は配筋図を書きながら生活しないといけないのでこのCDを聴きながら頑張りますわぁ
じつはもう1種類あるんだな。
ほしいけど、まだ。
What’s Jazz?-STYLE-(初回限定盤スペシャル・エディション)(DVD付)
What’s Jazz?-STYLE-(初回限定盤スペシャル・エディション)(DVD付)

年の瀬

帰り道、最近電車から怒声と共に二人が取っ組み合いながら降りてくることがよくある。
終電なのにあの人たちはどうする気だろうか・・・
喧嘩する元気が若干うらやましいが、やっぱりそういうのは見苦しく思えます。

めげずに仕事に励む

めげずにと書いたものの、やっぱめげているのかもしれない。
他の方々が数量を拾ってくれたら即図面にしてもらえる様にExcelからAutoCADスクリプトをはくマクロを組んだ。
vbaだと配列への一括代入が出来ないらしい。
下記の様な関数を見つけたが、なんだか型の問題かうまく機能しない。
一次元配列に値を一括して代入する関数集
http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/
AcTipsVbaInitArrayFuntions.html

array()を思い出してやってみたらすんなり。
良かった、出来るじゃん。