DWGの2007形式に対応したフィルタ(全文検索に使う)が欲しい。
無料で。
無いですよね、これ系のFreeは。
今年からallianceが有料になってしまた某団体のライブラリを使ったら出来るだろうと思ったが、日曜プログラマーには高度なプログラミング内容でいっこうに計画進まず。
とりあえずサンプルのダンプツールをmakeしてみたが、エラー続出で一瞬にして挫折。orz…
しかし!完全にあきらめた訳じゃない、あきらめが悪いのだ。一回はポイしていた物を昨日もう一度引っ張り出してエラー内容を見ながら出来るところから進めたらとりあえずダンプツール完成。
凄い細かい内容が出力されるから、このプログラムを改造してテキスト内容と寸法の出力を使えるようにはき出す物に出来たらなぁと。
とりあえずはダイナミックテキストが一部出力されていないダンプ内容の原因究明とUnicode(コードそのまま)出力をutf-8でマルチバイトがちゃんと認識できるように。
AutodeskやGoogleあたりがこういったフィルタプログラムを出してくれるとめっちゃ感謝なんですけどねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です