プラズマ42


テレビは有るが、映らない。
結局民放はアンテナ業者待ち。でもVHSはしっかりと映る様になった。
地デジとDVDに慣れると劣化したVHSは壊れているのでは無いかと心配になる。
トラッキングが上手く合わないのかな?
雨が降って来ました…

アイロン

実はアイロンを買ったのだが、600円で売っていたアイロン台を買い忘れた。
アイロン台は別にテーブルにタオルでも敷けばよいのではないか?と思っている今日この頃。
ものが増えると部屋が狭くなるから工夫して使えるようにしないと。
アイロンの使い方を勉強せねば!

親孝行

いつだったかテレビで見たのです。こんな話を。
お母さんのデジカメ
自分がわかっていることに関しては特に「当たり前のこと」と思ってしまいがち。
表面的にはものすごく冷たい人間に見えているという自覚があるから、親族に対してはいつも以上に相手の気持ちを考えて応答するようになった。
気がつくとイライラしてしまうのですが。。
精神的に成長するにはどうしたらよい?
どのように努力をすれば広い心になれるのだろうか。
息苦しいですなぁ

neo2 tf

とあるものを注文したのだが、代引きで届く模様。(支払いの選択肢はない)
これっていつ受け取れるのだろうか・・・
20時台に帰宅できるかどうかは19時台にわかるって言うのに。

新しいテレビ

実家で当たらしくプラズマテレビを導入。
自分がいないのでヤマダ電機の適当な配線からビデオがうつらず母親が電話をしてきた。
アンテナが壊れているからいっそのこと・・とテレビを買ってアンテナ工事を申し込んだつもりなのに、ヤマダ電機はそれは聴いていないと手配を忘れて発注をしても2週間後といわれたらしい。かわいそうに。
ビデオの配線を説明するのだけど、どうしても少しずつイライラ。
全然わからない世界なのだろうから優しくしなくては!と思うのだけど、なんか性格からかなぁ?少し冷たい言い回しに。
ダンスのVHSがみたいらしいのだが、DVDしかうつらない。状況で
「もういいや、DVDだけみているから」という結果に強く自責の念。
週末には繋ぎにいくしかない!

THE DEVIL WEARS PRADA

邦題、プラダを着た悪魔です。
誰かと思えばメリルストリープ!
メリルストリープといえばクレイマークレイマー!?
激流・永久に美しく・A.I・ADAPTATION、けっこう最近も見ているんだなぁと関心。クレイマークレイマーは何年前の映画なのだろう。なぜか高校の家庭科で見たような気がするが。。
しかしアン・ハサウェイの眼の大きさは尋常じゃない!口もでかい。
顔が大きく映るシーンではほとんどそのインパクトで持って行かれているような気がする。
でもやっぱりこういう綺麗系映画はお気に入りジャンルなのですよ、スパイダーマンのようにちょっと納得できないヒロインだと興ざめ。
プラダを着た悪魔 (特別編)
公式サイト(いつまであるかは知らないが)