雨多すぎるゾ

傘がないときに限って雨が多く感じる。
そろそろ梅雨だからどうやって室内の湿度をコントロールするか、それが問題だ。
そうそう、住宅の換気システムをお考えの方は、アエレコというものを選択肢の一つに加えてくださいな。
新しい換気のシステムだからあまり資料がないかもしれないですが、ほかにはない快適が手にはいるかも!?

あららなメモリ

DDR2なメモリがだいぶ安くなっている。
今現在2GBのメモリが付いているデスクトップパソコンに付けようかなと、2GBのセットを買ってしまったのです…ここまではウキウキ
今日早速付けたのだが、なぜかBiosが3GBしか認識しない。なぜか、
Memory Remap Featureを有効にすると4GB認識したが、Vistaが2GBしか認識していなかった!
調べてみると、32bitのOSは4GBのメモリ空間を扱いきれないらしい。(なぜだろう
だからとりあえずMemory Remap Featureを有効にして3GB認識にさせてvistaでも3GB有効にしたおいた。
もったいないなぁ
なぜ32bitのOSは4GBのメモリ空間にアクセスできないのか理解したいなぁ~
会社の自分用PCに付くかな。
その方が効率的になって良いかも。

傘が必要だ

先日傘の盗難に遭ってから、傘がない。
コンビニで買えばよいとみんな口々に言うけど、そんな傘じゃ駄目と思う。
65cmより大きい傘がコンビニに売っているのだろうか?
傘ってどこに売っているんだろう。
これからの季節はきっと必要だよ、既に2,3回降られているし

大きな出来事

今日はZARDの坂井さん転落死のニュースから始まって大臣の自殺と、大きなニュースが駆けめぐっていた。
自殺はいけないよ。
石原慎太郎は彼も侍だったとかいっていたけど、現代社会では死という責任ではなくて更正して不正をただす苦労をもって責任をとって欲しいと思うのだが・・・
たぶん死ぬ度胸があれば何でも出来る。

Movie Cowboyなかなか

便利だぞ、これ。
PCと接続中は操作できないと言うところと
MP3などの表示も勿論テレビに繋がないと解らないという点を除けば見たい映画がジュークボックスのように手軽に扱えてサイコー
ゴルフとテニスでへとへとになってかなり眠いが、何かみたい。

Vista

Vistaを入れてみました。
まだほぼOSだけの状態でそれはもう不便、あとは普段使っているソフトが全部動いてくれるのかどうかが問題だ。
まずインストール(アップグレード)でつまづきました。
RAID0で構築しているマシンではアップグレード設定のとき再起動の前にドライバを読み込ませておく必要がある。
自分の場合、ASUSサイトからP5B用に用意されているドライバをもらってきて読み込ませたら正常にインストール完了。
これを正しくやらないと再起動後にブルースクリーンとなってしまって失敗します。でも大丈夫、通常Windows(XP)の選択もできるのでやり直しも可能。よかったよかった
aeroってどうやるのだろう?
画面サイドのバーは即消しちゃったけど特長のひとつだったんだな・・あれ
このパソコンの評価は4.4らしい。どうもCPUなどは高得点だけど安いグラフィックボードはやはり4.4評価だった。

一風堂

東銀座の目の前に一風堂というラーメン屋があって、有名らしいから行ってみた。
なんか食べたことがあると感じたが、はて、どこで食べたのだろう。
千葉で一蘭というラーメン屋にいけなかったからどこかで行きたい。どこにあるのかな