えきねっとで切符を買ったが

2

ゴルフに行くときに新幹線に乗るから予約をしておかないと、時間がないな!としっかり予約をした。
このとき、乗車券つきの特急券なのか、特急券だけなのかを選べと出ていたから乗車券付にしておいてスイカで品川まで行けばよいと思って当日。
券売機で受け取ったからそのまま急いで改札を通ったらとめられた(怒
何だ!急いでるんだ!!
って雰囲気でよってきた駅員に切符を渡したら、これは特急券しかないじゃないかと指摘された。
おいおい、乗車券つきで申し込んだのに何で特急券しか出てこないんだよ、駅ネット。
そのまま違う駅員の指示で乗車券を購入。
・・・・申し込んだ乗車券はどうなるんだ!?
予約画面には金額が5,000円くらいで表示されていたはず。もしかして2重で購入させられたことになるのかな。(涙


先程調べてみたところ、
自由権・乗車券に関しては受け取らなかったときの請求は発生しないとの事。<参考
半分は受け取っちゃったけど、大丈夫だよな・・・
JR東日本もそんなにひどいことはしないよね、しませんよね。。。期待。

2 thoughts on “えきねっとで切符を買ったが

  1. 私は酔っぱらって、車中で乗車券のみ落としてしまいました。車掌に「落とした」と言っても通用せず、結局乗車券のみ購入させられました。だいたい、特急券だけで新幹線に乗れる訳ねーだろ!JR(○日本)のバカ野郎!

  2. なるほど。
    普通の電車なら「落とした」は通用しないのは解るけど新幹線は入るときに両方使いますからね。
    やはり、規則ですから。というやつでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です