雷門

初めて雷門をみた。
おぉーーーーとは思ったが、写真だけ撮って100円ショップ探し。
なぜなら食器を買わないとカレーでも何でも食べることが出来ない状況だったから。
雷門
次に行くときはじっくり歩きたいな~
久しぶりにKissNもって。

血だらけカレー

自炊生活、手始めにカレーでも作ってみたらよいと実家で持たされたカレーを作ってみた。
初日から大変なことに。。。
まず、肉を忘れた。
仕方ないから好物のジャガイモをたくさん入れて紛らわすことにしたが、ジャガイモの皮むき中に左手薬指の指先も剥いてしまい、血だらけ。
しばらく血が止まらず(実際今も泊まらない..24時間経過?
自分の血を見るのに弱い私、しばらく横になって休みました。(涙
結果、肉のない寂しいカレーとなりました。

焼きカツ


浅草の老舗『桃タロー』
焼きカツという少量の油で“焼いた”カツが目玉。
と言っても他にメニューはほとんど無いですが。。
昨日食べた時はベタベタに油だらけで良くなかった。少し期待していたので残念。(≧ε≦)
驚くのは客の平均年齢!
一人でくるお婆さんが多くて平均年齢は70を越えている。
お婆さん達に大人気の『桃タロー』
浅草に行ったらよってみよう!

東京住まい

明日から墨田区に住みます。
マンションにまだネット回線を敷いていないので、明日からノーnet生活。
Blog更新は昼休みにやろうかなぁ~
あぁーー!
3月1日から現場まわりでそれも出来ない。
携帯から何かしらup出来ればと思います…
辛いなぁ光が来るまで。

部屋の収納

6.5畳は狭い。
まだ本格的に住んでいないので、動なのかはっきりしないけど面積が狭いから空間として上手に収納するしかない。
やはりスチールラックは必要だろうか・・
そもそもキッチンスペースに電子ジャーが置けないというのは痛い!
解決したい悩みが多くてしばらくは退屈しなくて済みそうな予感。

XPをXPにアップグレード?

Win2kは上書きインストールしかできなかった(と思っている)ので、手っ取り早くOS復旧をするには上書きインストールして入っていたソフトウェアに関しても上書きでインストールし直す必要があったのですが、XPは登録されたアプリケーションをそのままにアップグレードとしてOSの再インストールが出来るみたい。
http://support.microsoft.com/kb/881207?spid=1173&sid=global
こんな情報をいただいて。