エプソンダイレクト製のAT-800CというコンパクトなPCが入院中なのだが、リカバリーディスクがない。
OSを入れたものの、PCI deviceが一つ認識されない。
時間が無くて横着していたからサポートに連絡してドライバをくれと言った。
普通ダウンロードできるようになっていると思っていたらエプソンダイレクトはそうではない・・・
サポートの答えはこうだ。
「リカバリーディスクは1,000円です。ドライバもこの中に入っていて、リカバリーをしなくてもドライバのみ使用できるようになっています。」以上。
・・・・・・・要はかえって事?送料800円も取って?
癪に障ったので、まじめに調べることにした。
もう一度開ければ済むことなのだ、だいたい。
どうやらモデムらしい、台湾製のマニアックなWinmodemだったけど、何とかドライバを発見。
これで退院させられるかと思ったら、オプティカルドライブが新しすぎてライティングソフトが対応していなかった!!
なんたることか。6,000円程度でやすいじゃ~んと買ってしまったのがまずかったのかorz…
何とかならないかなぁ~
入れないとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です