パソコンの入れ替え

Pentium4に特に不満もないが、引っ越しに備えてパソコンをリニューアルしておくことにした。
東京勤務になると無駄ない同時間が一日3時間以上必要になるから今のような時間の使い方が出来ない。
出費は痛いが、Core2Duoを試せて幸せかも。
とりあえず必要最低限で部品を発注。
そのうちくみ上げます。
List(見るからにオーバークロックしようという構成だ
■Core 2 Duo E6400(2.13GHz)
■Big Typhoon Rev.2(CL-P0114-01)
■P5B Deluxe
■D2U800CQ-1GLZJ
■HDT725032VLAT80(バルク) (特価)
■WinFast PX7600 GS TDH Classic Edition 256MB
■KRPW-H550W
今使っている構成に今回購入のHDDを使ってLinux専用機を作る予定。
Caseは今のものを使ってしまうので、部品を自宅に持って帰ってからのお楽しみということになる。
自宅には普段使わないケースが1台、あれじゃまだなぁ~~
グラフィックボードはDVIx2のものを選んだつもりが間違えたらしいorz…
今回はよしとしよう、こだわり無かったから。

数子

数子とは数独の機械です。
いわゆるゲーム機ね、これ。
以前上海問屋で見つけたdn-ty500が数子って名前のようです。
これ、電子的な数独なので、頭の中で記憶した事を整理しながらマスを埋めていきます。
だから紙でやるより時間がかかるのかも。
昨晩14分44秒で出来たのが最速。
もっと早くできるんだろうなぁ~

古本の買い取り

先日自宅にて、ものがありすぎるから少し処分しようと言うことで、手始めにコミックを売ることとしてゲオにある古書hogehogeという所に持って行ったら、1時間近く待たされた上に数冊のみ買い取り、しかも最大100円であり、他10円。
360円で良いですか?
あまったものどうしますか?(くれる??)と聴いてきた。
orz…なんて汚いやり方なのだ。
確かに値打ちもなさそうな古本達だけど、とりあえず10円で買うとかさぁ~~(甘い?
頭に来たのでそのまま持ち帰ってきました。(汗
今度はbook offに持って行くぞ!
※買い取り価格の高いお店、必ず全部買ってくれる(10円でも)お店を知っている方、教えてください。
千葉限定っす

SO902i

携帯を買い増ししました。
FOMAだから機種変更が機種の買い増しになるのです。
SH900iはそのままにSO902iを購入。
SH900iは3年近く使っているので、PCサテライトというお店に行ったらSO902iは8,800円だった。
ポイントを使って良いと言われていたので、ポイントでお支払い・・・
SoftBankmobileのように、ゼロ円でした。
こっちは本当のゼロ円。支払額はね。(汗
小さい携帯が手には入って良かった。
今までの機種だってカードを指し直せば使えるから今後は靴や服のように持ち替えることが出来るのでーす
さて、SO902iの使い方を調べ始めねば!

近年の年賀状雑誌

最近の年賀状素材雑誌は凄い!
1,500円程度の大型のものから1,000円を切っている安さを売りにしているものまでいっぱい種類があり、それぞれ数千の素材を付けている。
干支は12だから、12*7,000=84,000、重複部分を考えれば7~8万の素材を用意できれば毎年回せるからむしろおいしい商品なのだろうか?
出版される数から見てそこそこいただけちゃう商売かも知れませんねぇ

プリンタの修理

うちのプリンタはほぼ年賀状印刷用。
年賀状印刷だけに新しくするのはやはりもったいない。
来年は東京勤務予定なので、自宅で株価チャートや写真も印刷する予定だから買い換えても良いんだけど、
プリンタが自分の掃除だけで直ってくれるのなら2万円節約できる。
そんなわけで、手をインクだらけにしながらプリンタを分解中・・・

悪質スパム

なんだこりゃ?と思うスパムが来たよ。

― mixi(裏) ――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント mixi(裏)(ミクシーウラ)
URL : http://mixiblog2002.her.jp/
運営会社 : 株式会社ミクシー(裏)
――――――――――――――――――――――――――

裏を付ければ良いというもんじゃないだろ。

Vine Linux 4.0

Vine Linux 4.0がリリースされたそうな。
最近はDebian使うようになってしまったから全然解らなかったけど、vineって結構古かったんだね~
linux専用機一台欲しいなぁ
小さくて拡張性のない機体でも良いからコンパクトなやつが欲しい。
玄箱だと処理性能がさすがにたりないし・・・
faithだとBTOで3万円くらいのPCがあるらしい。

ゴルフダイジェスト

今日発売かな?ゴルフダイジェストに宮里家、横峰家のいじめに関する記事が載っていた。
横峰家は最近は多いであろう親が学校に乗り込んで行ってでも守ってやるケース、とはいっても娘の様子の変化にしっかり気づける所がさすが。
やはりこの家は違う!と思うのは宮里家。
小学校6年生の今の小学生が父親に手紙を書くだろうか!?しかも枕元に置いたらしい(スゲェ
こういう娘に育てる環境、どんな人なんだろう・・・宮里父。
読んでいて涙が出ましたよ、ほんとに。
いじめ問題の主たる原因はやはり親にあるんでしょうなぁ~
それはそうと今田竜二プロのインタビュー記事も載っていたけど、今田プロも『役不足』を間違えて使っている一人だった。(笑
参考:日本語の誤用