ゴルフファイブでの反省を元に早速練習。
昨晩ほどあたりは酷くないが、方向性はめちゃくちゃ右へ逸れていく打球やら思い切り引っかけた打球ばかり…
まともに真っ直ぐ飛んでいってもやはり右に逸れながら飛んでゆく。これって昨日言われた軽量シャフトだからあまりあわないと言うことなのだろうか。
軽量シャフトだなんて全然解らなかった。
打てているかどうかはミート率というもので解るみたい。
ミート率=ボール初速÷ヘッドスピード
ミート率が1.4以上だとなかなかよろしい。プロはこれを下回らないそうな。
上手い人は1.4以上行くようだけど、僕のは1.3前半orz
ヘッドスピードはおおむね46,7だったが、ミート率がだいぶ悪いので飛距離が出ない。
自分の友人にはヘッドスピードが50台という人が何人かいるので、あの人達は当たったら飛んでいくんだろうなぁ~
まぁ、僕と同じくミート率も悪いんだろうけど。
ミート率、目指せ1.4!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です