写真データの置き場所

3

KissNで撮るようになってからというもの、100GBのHDDを積んでいるノートPCだとちょっと苦しくなることが多くなってきた。
DVDで保存する動画データなども処理のため保存するから空き容量は25GBくらい確保しておきたいところ。
ところがRAWで現像してプリントに出すものとかDVDでスライドショーを作る用のデータとかたくさんたくさん写真がある。
デスクトップは500GBくらいあれば一応事足りているけど、部屋のノートには厳しい状況だ。
USB2.0接続のHDDで格安ものとか無いかなぁ~~なんて探している今日この頃。
先日の雷で停電事件以来ノートの具合が悪い。
気がつくとDVDドライブが消えている。
ハードウェアスキャンをすると復活するのだが、困ったもんだ…

3 thoughts on “写真データの置き場所

  1. データどんどん大きくなりますね。。。
    そろそろ1TBのハードディスクが出てくるみたいです。
    私のパソコンも先日落雷の影響かおかしくなってしまいました。
    そうだ、Yataoさんにお世話になった、サムソンDVD-ROMドライブが落雷以来、何もしていないのにトレーがベローンと出たり急にシーク音がしたり…殆どご臨終です。

  2. Inspiron6000(ノートパソコン)も調子悪いことだし、データ対比場所としても使えるからHDC-U250あたりを買ってしまおうかと思ってます。
    全く、雷っていうのは綺麗で迫力あって好きだけど、あちらこちらで家電が壊れるからかなり迷惑だったりもする。。
    パソコンはそこそこ値を出さないとハズレを引くこともありますね。需要が大きい分優れた商品があるという反面、詐欺的な商品もあるもので・・・

Jully へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です