日本語が読めない(理解)

0

 伝送速度が128kビット/秒の回線を用いて、128×10^3バイトのデータを転送するために必要な時間はおよそ何秒か。
ここで、1件の電文の長さは128バイトであり、100バイトのデータを含む。電文の送信間隔(電文の末尾から次の電文の始まりまで)は、平均1ミリ秒とする。

こんなとある試験の過去問題があります。
自分はこの文章が理解できない。「ここで」がわからなくさせているのかなぁ。。
というよりも100バイトのデータを伝送するとき、電文は128バイトであり、128×10^3バイトのデータをなん電文で送るのかと言うことなんだろうけど、そこのところの言い回しが一発で頭に入ってこないです。
正直僕はこういう日本語が良く読めない。[:しくしく:]
試験向きじゃねぇ==
頭が弱り切っているからなのだろうか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です