バックアップツール

またまた勘違い。
最近多いような気がする・・・
Partition Manager 7.0 Professional EditionはパーティーションツールだけでリカバリーCDという表現はこの製品がたんにCDから使えるよ。ということだけだった。
そりゃそうかなぁ、この名前じゃねぇ、と素直に納得してしまった。
やはりAcronis True Image 9.0が良いかと思う。が、すぐ買おうとも思えなくなってしまった。
何せ失敗したので。[:汗:]
まずはAcronis True Image Personal (税込1980 説明扉付きスリムパッケージ版)との機能差を調べようと思いマース。

PCのバックアップツール

自作PCを使用しているのでリカバリーはかんたんに作りたい。
いままではDriveImage2002でリカバリーDVDを作成していたのだけど、だいぶ年代が進んできたので新しいツールを物色。
やはりNetJapanからのものでPartition Manager 7.0 Professional Editionというものがある。
これに期待したいところだが…
ダイナミックディスクも変換して対応できそうだし、なんかお得に見えるこの製品。
どうだろう。
Partition Manager 7.0 Professional Edition 優待版

がんすがんす

日本映画はこういうやつが良いよ!![:オッケー:]
たそがれ清兵衛
山田洋次監督さすが!真田広之完璧!!
松竹万歳
楽しいし、深いし、いい映画だ。
出だしの方は何を言っているのか理解が追いつかなかったのはおそらく方言が原因・・・汗
古き良きを知る。
たそがれ清兵衛
井上陽水も良いじゃなぁ~い

WLAR-L11-Lの場合

ちょっとくだらないものを買ってしまった感がある。
ニンテンドーDSブラウザー
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
普段
WLAR-L11-Lを使ってISDN回線でnetに繋いでいるのですが、どうやらこの機種だとBSS BasicRateSetを2Mにしないと繋がらない。
まぁいいけど・・・ISDNは2Mでないからね。(汗
でも普段ファイルやらのやりとりをnoteとするのにそんな設定には出来ない。
他の使い道を考えます。
やはりブラウザは最低限の画面サイズが必要だと思った。

最近見つけたソフト(tools)

Protra
こちら、株関係。
システムトレードに未だに未練があるから。
OmegaChartもあきらめずに追いかけたい。
AvantFAX
見て解るのはfaxのツールだと言うことですが、HylafaxのWebインターフェースなのです。
残念だが日本語用のファイルはないけどコツコツ書き直せば対応は出来そう!?
MySQLやらいろいろと前提環境があって設定が煩雑。
出来れば使いたい。

あずみ2

酷い内容に思うのは自分だけか?
あずみ 2は元々期待どころか1とどっちがまとも?という気持ちで見たが、ストーリーもめためたで「予算もなかったの?」と思うような画ばかり。
あずみ 2
ひでぇ映画。
原作が好きなだけにすごくガッカリ。
ほんとあずみだけは映画化して欲しくなかった。