全文検索システムHyper Estraier

0

これはすごい。
Namazu2でutf-8を使っているシステムに対応させることができなくて(自分の力不足だろう…)ほかのシステムを探していて見つけた物なんですが、Hyper Estraierという導入が非常に楽なシステムです。
Mikio Hirabayashiという日本人の方が開発されているので、日本語ばっちり。
これからutf-8な環境にて使えるように整備していく予定です。
とりあえず導入まではこんな感じに。

Hyper Estraierの記録
*QDBMの導入*
http://qdbm.sourceforge.net/qdbm-1.8.44.tar.gz
tar zxvf qdbm-1.8.44.tar.gz
cd qdvb-1.8.44
./configure --enable-zlib
make
make check
su
make install
*Hyper Estraierの導入*
http://hyperestraier.sourceforge.net/hyperestraier-1.1.2.tar.gz
tar zxvf hyperestraier-1.1.2.tar.gz
cd hyperestraier-1.1.2
./configure
make
make check
su
make install

あとはEstraierのイントロダクションを参考にしてもらえれば動くまでは完璧。
まぁこのインストール作業もそのまんまですけどねぇ[:汗:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です