仕事で使用しているPCが長く使ってきたからか、不安定。
朝からご機嫌斜めで起動してくれないことが多くなった。
Windowsの載せ替えついでに初めてSATAにしてみることに。
それもRAID0。
Deskstar T7K250を二つ買ってきてPROMISEのS-ATA-RAIDでやったらIドライブとかになってしまったので、
今一度説明書を見てみたらチップセットでもRAID0が出来るようだったので、こちらにしたら他のHDDさえ排除しておけばCドライブとなった。PROMISEでやるときはストレージ系のデバイスはすべてはずしておかないと駄目かもしれません。
OS入れただけですが、ちょっと速い?
まぁ~入れたばかりだからふつうこんなもんじゃない??って感じなのですが、
使い始めたら体感速度違うかも。
ちょっと期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です