簡単に作れるインストーラーしかもフリー

0

昔はInstallShieldを大金払って購入しインストーラーを作ると思っていたのですが、今はフリーで高度なインストーラーが作れる。しかもその種類はいくつもあるようです。
自分はちょい前に使ったことがあったので、今回もその情報からたぐり寄せた結果なのですが、
Inno Setupというインストーラー作成プログラムと
Inno Setup用にスクリプトを簡単作成できるInnoEditXというツールを使うと驚くほど簡単にインストーラーが作成できます。
『内容が少し凝っているから、よくわかんない』
『字が小さい』
『言葉が理解不能』
と、友人には評判が良くない当サイト。
今後はPC初心な方にも興味を持って貰えるように書きたい!
そんな豊富でスタートした2006年も依然としてたぶんまだ“よくわかんない”という内容とどうでも良いことばかり。
わかんないというより初心な方はいきなりインストーラー作成なんて必要ない、よって興味もない。
そうだよなー当然だよな。理解はしていても興味のあるものばかりを提供できるわけもないから、やっぱり自分が「これは今後も使うだろう」「やっとわかった」とか参考になるだろう情報をメインにお届けします。
とはいえ、自分も初めてに挑戦して おぉ 良いジャン!と思えるものを探したいので情報は随時募集中。
なんかおもしろいことありませんか?
最近はskypeを導入してみたものの、自分の周りに使っている人がいないので何とも。。[:あうっ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です